KIMINI AERUNDANE


IMG_0244.jpg
KIMINI AERUNDANE

この絵の前に立っていたら聴こえてきた歌。
スピッツのガーベラ。
静かに通り過ぎてしまうようなメロディー、多くを語らない言葉、正宗さんの声。
儚げで 壊れそう。
でも何より尊い 心の場所をみつけたよ・・・と聴こえてくる。



ガーベラ
Lyrics/Music:草野正宗

汚れたホシの隅 まだ何かを待っていた
アンテナ拡げて あてもない空 扉ふたつ開いて
ハロー ハロー ハロー
闇の中 手が触れた
白い闇の中で

ガーベラ 都合よく はばたけたなら ここにいなかった
チープな定めで 流れ着いたよ 匂いのある花園
ハロー ハロー ハロー
ありのまま 受けとめる
今 君のすべて

ハロー ハロー ハロー
よろしくね 繋がってる
命に甘えて

ハロー ハロー ハロー
ありのまま 受けとめる
今 君のすべて



R-IMG_8108.jpg

会期中、最後の日曜日となりました。
ドンさんの花園、やさしく香っています。
お待ちしています。




ドン・カ・ジョンという人。


その人は愛の形をしていました。
一緒にいるとオブラートに包まれたような・・・解き放たれるような・・・
だから無防備に、泣いたり、笑ったり・・・
きっとお会いしたことのある人なら
少なからずこの感覚分かって頂けるでしょう。
そんなドンさんが作ったものは、すべて愛おしく、
小さなスプーンの中にさえ大きな宇宙があります。
366日のBIRTHDAYCARD、wishくん本、草原スープのつくり方、お守りwishくんetc.
そして、ライフワークでもある「wishくん~あなたのお願い事、絵や詩にします~」
ドンさんのすべてを使って取り組まれています。
丁寧、繊細だけど、そのスピードは恐るべし。追いつけない。
いつも後ろ姿を追いかけている感じ。そう感じさせないけど・・・

11/3~23までの会期。
初めての個展で、20日間という時間が短いのか長いのか
検討もつかぬまま始まりました。
今思うのは、一瞬であるということ。と同時に、
濃く深い時間でもあるということです。


海のふたにしっくりと馴染んで、光放ってくれているドンさんの絵。
一緒にいられるのもあと少し・・・

IMG_0274.jpg


IMG_0267.jpg


IMG_0286.jpg


ドンさん在廊中にお気に入りを見つけられたお客様が多く、
たくさんお買上げ頂きましたが、
まだ購入可能なこんな愛らしい作品達↑もございます。
もうしばらくここにあります。
是非、会いに来て下さい。



超カワイイTシャツ届いたー


IMG_0489.jpg

ドンさんから在庫薄だったTシャツ13枚届きました~
それからお守りスプーン20本と、
ドンさんのデジカメで撮影した写真がプリントされて。
笠間から帰ってまだ1週間で、同時にmint blueさんでの個展もあって
あっちにもこっちにもTシャツ作って補充して、
写真にはお手紙も添えられていて、それが8人分。
それから絵を御購入頂いたお客様にお渡しする時用のプチプチと、袋と・・・
ドンさんからの荷物はいつもキレイに梱包されて届きます。
仕事が出来る人は違うな~と、頭の回転の違いを思い知ります・・・
そんなドンさんに労いの言葉をたくさん頂いて、なんだか表彰状一度にたくさん頂いた気分です。
本当にありがとうございます。
何度も挫けそうになりましたが続けてきて良かったです。

IMG_0496.jpg ←これはLサイズです。

今回届いたTシャツはXS-1枚、S-4枚、M-4枚、L-4枚で、
お店在庫が110cm-2枚、XS-2枚。
御予約S-1枚、M-1枚、L-1枚、この分抜くと

店頭に並ぶのは↓
110cm-2枚、XS-3枚、S-3枚、M-3枚、L-3枚になります。
今ならサイズ揃っています。
どうぞお早めに~

IMG_0492.jpg

力の抜けた感じのドンさんの笑顔好き。
隣の人どうしたのでしょう(笑)



ドンさんの個展もあと1週間。。。
まだお願い事も書けてない。。。
23日まで。。。
みなさんのお願い事もお待ちしています。







11/23(祝)の営業時間と、作品お持帰りについて


今日もたくさんの皆様に御来店頂きまして、
ありがとうございました。
ドンさんをご存じないお客様に、さらっとお話するつもりが、
気がついたらまた、力説している自分がいました。スミマセン(-_-;)
お付合い下さいましてありがとうございました(笑)

ドンさんの絵を御購入頂きました際、お客様に、
「お渡しできるのは24日以降になります」 とお伝えしましたが
最終日は11/23(祝)で御都合の良い方もいらっしゃると思います。
ドンさんからも
「最終日の後半になればなるほど、 歯抜けの展示になってしまいますが、
最終日お渡しでいいですね」
という事ですので、23日以降でしたらお渡し可能です。

但し、営業時間が11:30~16:00となります。
本来ならば、最終日で祝日なので、ドンさんの作品をゆっくり鑑賞頂きたいのですが
23日中に搬出もしたいと考えていますので、
勝手言って大変申し訳ありませんが、御理解頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。



個展の準備をしていた時も、
ドンさん在廊期間も、そして今(展示中)も、
とにかく時間が早い。
心に刻んでおきたいシーンを
愛おしむひまもないスピードで過ぎていく。
そんな時、可愛らしいこんな絵の前に立つと、
一瞬 時が止まる。

IMG_0251.jpg
寒ければ 寒いほど あったかい

ドンさん大好きトリオで真岡散策


我が娘のような、かわいい二人と栃木県真岡市へ。
「7日火曜日って予定ありますか?」と連絡をもらい
「どうしたの?」と返すと
「もし予定が無ければ世界一のカキ氷行こうと思って・・・」
「おおおー行きたい!」

何せ、ここしばらく「海のふた」にひきこもり状態だったので、
空気の入替をしたいと思っていて、タイミング良く嬉しいお誘い。わーい!
親子の年齢差だけど、違和感なく楽しい、なかなか話せる二人なのです。
まどかちゃんにピックアップしてもらい、ラクチンラクチン嬉しいな~♪
道中はもれなくドンさんの話題。
途中でみっちゃんと合流。二人に、ドンさんが大笑いしている写真みせたら
「ドンさんが笑ってると幸せな気持ちになるー」って。
なんて温かく優しい感想。ホントもう信者。

「ドンさんて、言葉がイケメンなんだよねー」とも。
確かに。
絵や音楽に結びつくと不思議とキザっぽくなく、まっすぐ届く言葉になる。

IMG_0283.jpg
KIMINITODOKUYOUNI〈君に届くように〉


IMG_0280.jpg
KIMITOKOKONIIRU〈君とここにいる〉


IMG_0268.jpg
KIMINIAINIIKU〈君に会いに行く〉






IMG_0445.jpg
かき氷の前に「ハヤフネ」さんで汁なし担々麺をいただく。
レトロでワクワクする。

IMG_0446.jpg
辛いの好きーなんて調子に乗って、大辛・中辛・小辛・なしの選択から
中辛にしたら、食べ終わってお水飲んだ時、舌が麻痺してレモン水に感じた・・・
辛さなしでリベンジしたい。素敵なお店でした。


IMG_0448.jpg
「ハヤフネ」さんの向かいには素敵な佇まいのお店がありました。


IMG_0447.jpg
真岡、歩いていて楽しいね。


IMG_0451.jpg
マツコの知らない世界にも登場した、寿氷さんに到着。


IMG_0468.jpg
果物をまるまるすりおろしたシロップ。果肉たっぷり。
シロップが減ると、どこからともなくお兄さん現る。
軽快なおしゃべりの中に学びがありました。
お兄さん、偶然にもドンさんと同い年でした。
ここ数日、この年代の方々の情熱に刺激を受けっぱなしです。


IMG_0457.jpg
みっちゃんは柿。
そのまま食べるよりも柿を感じられる気がしました。


IMG_0463.jpg
私はシャインマスカットだったかな?
こんな風に変身するなら果物も本望だね。


IMG_0466.jpg
まどかちゃんは洋なし。
全部3人で味わいました~ふわっふわっで美味しかった~
お誘いありがとー楽しかったー


IMG_0220.jpg

みっちゃんは、仕事でストレスを感じた時はその場で、
肩に乗っているハッピーバード(透明)に聞いてもらうそう。
一瞬笑えるけど、ホント賢くて頑張り屋さんなのが伝わってくる。見習う。
ハッピーバードとの正しい付き合い方、教えてもらいました。

ドンさんの一滴が波紋広げてるよ!
大切な人たちを笑顔にしてくれてありがとう!





プロフィール

uminofuta

Author:uminofuta
マロンパフェのお店

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム