FC2ブログ

2016 WISHくん 始まります!

お待たせ致しました~
今年も いよいよWISHくんが始まります!
今年は特別なWISHくんになりそうです☆

WISHくん

お知らせのdmに同封されていた
ドンさんからのメッセージ↓

「例年ご参加が多くなり、WISHくん展を観る立場から思ってみると
ひとつの展覧会として大きくなりすぎてしまいました。
ひとつの展示としては、多くても1000枚くらいが上限なように見えます。
ですので、今回は11月が終わりましたら各お店に、一度枚数をお聞きして、
その時点で1000枚前後のようでしたら、
各お店での募集はクリスマス前でも締め切らせて頂こうかなと思います。
なので確実にご参加希望の方は、どうぞお早めにお願いします。
勝手言いますが、どうぞご理解お願いします。

たくさんのお店から一同に集め、一同に展示するWISHくんは、
今回が最後になるかもしれません。
WISHくんがなくなるわけではなく、
かねてからもう少し本当のライフワークとしての
「WISHくん」の方法を考えておりました。
やっと少しアイデアが固まりつつありますので、
またご報告できるときがあればと思っております。

今年もたくさんのお願い事、お待ちしております。」

今年もよろしく


10月1日よりクリスマスまでの募集期間となりますが、
ドンさんからのメッセージにありますように
枚数次第では、クリスマス前でも締め切りになる場合がありますので
お願い事を胸にお早めに~
海のふたにて、はがき1枚1000円でご参加頂けます。
お待ちしておりますm(_ _)m


もしも君がお月様に

大好きなドンさんの歌♪もしも君がお月様に
「僕は君の夜、僕は君の湖
もしも君がいないのなら
僕はただの暗がりだから・・・」

大切なのは照らし照らされているということ。

大好きな映画
「しあわせのパン」を思い出します。



スポンサーサイト

9/19(月・祝)は営業致します!

9/19(月・祝)は休まず営業致します!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

「海のふた」までの道順を簡単にご案内させて頂きます。
50号の金井交差点を城里方面へ曲がると
大井囲碁センターさんの看板が出ています。
海のふたは囲碁センターさんの手前になりますので
囲碁センターさんを目指していらして下さい。
大井囲碁センターさんの看板は何カ所かに出ています。
場所が分かりづらい事で、大変御迷惑をお掛け致しております。
皆様に辿り着いて頂けますように・・・
御来店を心よりお待ちしております。


2016091009280000.jpg

ホセ・ムヒカ氏の言葉

「貧乏とは少ししか持っていないことではなく、
無限に欲があり、
いくらあっても満足しないことです。」

「私が話していることは、とてもシンプルなことです。
社会が発展することが、幸福を損なうものであってはなりません。
発展とは、人間の幸せの味方でなくてはならないのです。
人と人が幸せな関係を結ぶこと、
子供を育てること、
友人を持つこと、
地球上に愛があること・・・
こうしたものは、人間が生きるためにぎりぎり必要な土台です。
発展は、これらをつくることの味方でなくてはならない。」

2010年から2014年まで第40代ウルグアイ大統領を務める。
2012年ブラジルで行われた国連会議でのスピーチが世界中から注目され
「世界で一番貧しい大統領」として給料のほとんどを寄付している質素な生活も話題になった。
趣味は園芸。2013年と2014年にノーベル平和賞にノミネートされる。

「世界で一番心が裕福な大統領」ですね。



2016091012000000.jpg

2016091009320000.jpg

オオカミの森も、シンプルで大切なものが書かれていて
ムヒカさんの言葉と、不思議な繋がりを感じる物語でした。
「一匹オオカミ」と言われ、強いものの象徴の様なオオカミが見せる
寂しさ、悲しさは刺さります・・・



実りの秋いろいろ

百時演奏会
補充商品に同封されていた演奏会のチラシ
この温かく明るいモノクロ感が大好きです♪
ドンさんが手描きされた、こうした一枚一枚、永久保存版です。
いいな~演奏会♪
「もしも君がお月様に」ライブで聴きたーい♪


オオカミの森
「あらしのよるに」が大好きな私に、「オオカミの森」も いいよと、しがさん。
この絵は確かに「あらしのよるに」のあべ弘士さんだ。
「笠間図書館で借りて読んでみて~(今は私の手元にあるけど)」
しがさんの次に予約入れました!


そんな、しがみさこさんの
前回の個展「森の朝 森の夜」での作品を御紹介。今頃・・・(-_-;)
しがさんが作り出す動物、植物には
しがさんの温かい眼差しが感じられるんです。
友達や家族に寄り添うような温もりを・・・
森の小箱

りす

やぎ

動物たち

どっしり

生き生き植物2

生き生き植物1

陶板2

陶板1


GARAGE PICNIC BAZAAR
2016.9.18(sun) 19(mon.祝) 10:00-17:00(19日は16:00迄)
しがさんの作品に出会えます!
2016090812010000.jpg


益子の蓮見かおりさんの作品
「クラデーションが海みたい」と言っていた私に、
薫ちゃんから・・・ありがとです♡
薫ちゃんより



「絵本のかほり展」の福田美恵子さんより
かわいいイラストとお花。
優しい世界をのぞかせて頂きまして
ありがとうございました。
絵本のかおり



アヤキンが仲良しのお誕生日会をしてくれました~
かわいいイラスト付ローソク持参で♪
「これからも穏やかなハートでわっしょい」と書かれています。さすがです!!!
楽しい時間に参加させて頂き、感謝です!
つたない歌、いつも感じてくれてありがとね!
お誕生日会



皆さんが、海のふたをそっとあけて下さることで
綴られていく「海のふた」物語。
これからも頁を膨らますお手伝い
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m







プロフィール

uminofuta

Author:uminofuta
マロンパフェのお店

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム